

  • 2010.06.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

衣替え


 子どもたちが麦わら帽子。
続きを読む >>

梅雨?


また、この季節がやってきた。 ムシムシとジメジメ。

でも、「私」はこの季節の代表です。

今が採り頃。旬を迎えました。

from 携帯

今日は、携帯不携帯。数年前は、ポケベルもった企業戦士を気の毒に思った。
けれど、今では小学生でもアタリマエ。たまには、携帯を忘れよう。
意識的にね。

雑草・何気なき風景


自分の視線を意識したことがありますか?
何でもないものが、特別に感じられる瞬間。
いつも違った視線で見つめたい。
自分の感性を信じて。

天気 ◎○△●×

このままだと、夏になってしまうなぁ。
そう思わせる天気がある。

でも、急に肌寒くなったりする。

山間地のこの地では、朝昼晩の温度差が凄い。

子どもでなくても、風邪をひいちゃうなぁ。

いいだ=結い田


飯田市の『いいだ』は、「結いの田」が語源だという説がある。
田んぼに、雲が写っている風景は、を感じさせる。

近いなぁ、夏。

雨が続いたから、ちょっとブルーだった。なのに今日は、半袖日和。最近のおてんとさんは、かなり気分屋。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • サクランボ・おいしかった
    ふみたろう
  • サクランボ・おいしかった
    lei
  • りんご並木・モーニングウォーク
    ふみたろう
  • あなたの名前を教えてください。
    佐藤 誠

recent trackback

recommend

ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。
ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。 (JUGEMレビュー »)
きつかわゆきお
待望の新刊!
一読の価値あり。

recommend

敗者復活の歌(DVD付)
敗者復活の歌(DVD付) (JUGEMレビュー »)
タテタカコ
長野県飯田市を拠点に活動するシンガーソングライター。
心で感じるアルバムです。

links

profile

書いた記事数:69 最後に更新した日:2010/06/01

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM